彼氏から突然別れを切り出され、ドン底だった私を救ってくれました

友人の紹介で出会い、私からの猛アピールで付き合うことになった彼とはもう4年半の付き合いです。
付き合い始めた頃は、私の彼に対する気持ちのほうが、彼の私に対する気持ちよりも大きいような気がしていましたが、今は彼もまんざらではない様子。
決して口には出さないけれど、「もうそろそろ結婚してもいいかな・・・」なんて、密かに思っていました。
そんな私をドン底に突き落としたのが、彼からのいきなりの電話でした。
唐突も無く掛かってきた電話越しに、何の前触れもなく、「もうこれ以上付き合っていくことは難しい。別れてほしい。」とだけ言って、電話を切られてしまったのです。
突然のことに、私は一瞬何が起きているのか全わかりませんでした。
これまでケンカ一つしたこともなく、順調に交際を続けてきていたはずなのに、どうしてこんなことになってしまったのか考えても考えてもわからず、それから数ヶ月は毎日のように涙を流していました。
そんなある時、電車での移動時間で何気なく見つけたタロット占いが気になり、無料だったので試して見ることに。
自分の生年月日や血液型を入力するだけで、これから自分に起きる事を簡単に予言できるといった内容でした。
半信半疑だった私ですが、時間つぶしに一度試してみたところ、その予言はこのようなものでした。
『彼からの突然別れを告げられて、どうしようもなく落ち込んでいるあなた。でも、大丈夫。玄関に海の絵を飾ってみて。きっと嬉しい知らせがあなたを待っているはずです。』
占いなんてこれまでに信じたこともなかった私ですが、彼から別れを告げられたことをズバリ当てられた、冒頭の文章にはさすがにドキっとしてしまいました。
これまでどうしても忘れられなかった彼の存在。
半信半疑のままでしたが、翌日セレクトショップに足を運び、ヨーロッパのきれいな海の風景画を購入することにしました。
ただし、玄関はスペースの問題もあったので、寝室に飾ることに。
しかしやっぱり彼からの連絡はありませんでした。
占いなんて信じてしまった私が馬鹿だった・・・と、高い絵画を買ってしまったことを後悔しながら、さらに悲しい気持ちになりました。
そうこうしているうちに2ヶ月が経ち、占いのことなんてすっかり忘れていたとき、それは起こりました。
なんと、彼から着信があったのです!
はじめは何かの間違いだと思いました。
新しい彼女に掛けようとして、間違って私の番号に掛けてきたんだと思うようにしていました。
しかし、彼の着信は2度、3度と続いたのです。
3度目に思い切って電話を取ってみると、彼から発せられた言葉は耳を疑うものでした。
「またやり直したい。2ヶ月間ずっとお前のことを考えていた。」
私は全身の力が抜けて、その場にしゃがみこんで泣きました。
彼と復縁することができてから、ふと気づいた事にまたまたびっくりしてしまいました。
なんと少し前に、寝室に置いていたあの絵画を、部屋の模様替えで玄関に移動させていたのです!
何気ない行動でしたが、あの時予言された通り、玄関に絵を飾ったところで、彼からの嬉しい電話・・・偶然にしては少しうまく行き過ぎているような気がしました。
あの占いには本当に感謝しています。