自分から絶対折れたくなかったのですが素直になりました

もっと自分に正直になって、素直な気持ちを彼にぶつけなさい。
そう電話占いの占い師の先生にアドバイスされた時には、正直自分には絶対に無理だと思いました。
電話占いで彼をもう一度私に振り向かせる方法を教えてもらいたくて、タロット占いをしてもらったときのことです。
先生は彼と私との赤い糸はまだ切れていないことと、復縁のきっかけは私にあることを教えてくれました。
私のほうから再びアプローチをすることで、彼の気持ちを私の元に呼び戻すことができるというのです。
自分で言うのもなんなのですが、私はこれまであまり男性には不自由しませんでした。
自分なりに中身も外見も磨くことに余念がありませんでしたし、社交的なほうだと自負しています。
男性から告白される機会も多くて、お付き合いをして別れることになっても、いつも私のほうから振っていました。
今復縁を望んでいる彼とも、彼の告白からお付き合いが始まりました。
彼は私よりも背が低くてとても見た目がいいほうだとは言えませんでしたが、頭がよくて話題も豊富で、そして何よりも優しい人だったんです。
私は彼が大好きでしたし、一緒にいる時間が幸せでした。
だからある日彼のほうから、もう一緒にいる自信がなくなってしまったと言われた時には青天の霹靂でした。
有無を言わさない態度だったことと、彼に縋ってしまう醜態を晒したくなかったプライドもあって、初めて振られる経験をした私はその場でわかったと言って別れてしまったんです。
でも本当は未練たらたらです。
信じられなかったし、何が悪かったのかもわかりません。
それ以来ぱったり連絡が途絶えてしまった彼の様子も今ではわからなかったし、自分から連絡をもう一度取るようなことも、私のプライドが許しませんでした。
そこで彼のほうから、もう一度私に連絡をくれるためにどうしたらいいのかアドバイスをいただきたかったのですが、電話占いの先生から言われたのは私の行動次第だということです。
本当に無理だ、と、そんな不満な態度が出ていたのでしょう。
先生からは、一度だけでいいから正直な今の気持ちを彼に伝える勇気を持ってと、そう言われました。
このままではお互いに好きな気持ちを持ったまま赤い糸が切れてしまうわよと言われて、本当にしぶしぶでしたが彼に連絡をしてみることに決めたんです。
思い切って電話をした時にはドキドキしました。
でも、彼の第一声を聞いた途端、私は涙が溢れてきてしまったんです。
彼はビックリした様子でしたが、電話をしてきてくれて嬉しかったこと、プライドの高い私から連絡をくれるとは思わなかったと喜んでくれました。
それから、突然別れを告げたのは、私といることで自分に自信がなくなってしまい、本当に私に必要とされているのかわからなくなったからだと教えてくれました。
私がまだ彼の事が好きだということを伝えると、こうして電話をくれたことで十分に伝わったよとやり直すことを提案してくれました。
あの時、電話占いの先生のアドバイスに従って大正解です。
たかが電話一つかと思うかもしれませんが、私にとってはプライドと折り合いをつけるのにとても努力がいることでした。
おかげさまで今は彼と幸せです。
あれ以来、彼には遠慮なく甘えるようにしています。