私から振った彼との恋をもう一度やり直せました

思えば、職場恋愛をしていた大好きな彼にプロポーズされる直前までが人生の中で一番の幸せな時期だったと思います。
ですが、私は彼からのその申し出を受けることが出来ませんでした。
彼のことは大好きだったのですが、私には全く結婚願望がありませんでした。
好きな人とただ一緒に過ごす時間が持てればそれで満足だったんです。
ですが、彼は結婚届という紙一枚にとてもこだわっていました。
その頃の私はスキルアップのために勉強もしていて、仕事がとても楽しかったということもあります。
ますます結婚なんて考えることができなかったので、軽い気持ちでプロポーズはお断りしました。
そこでまた普通のお付き合いに戻るのかと思ったのですが、でもそうではなかったんです。
彼はそれ以来私を避けるようになり、いつの間にか電話番号もメールアドレスも変更してしまって連絡がつかなくなりました。
そのままの状態で私が引き抜きで職場を変わることになり、ハッキリした別れの言葉も告げられないまま疎遠になってしまったんです。
これって私が悪かったの?と自問自答を繰り返しました。
でも、何度考えても答えは出ません。
まるで結婚を断った私が悪いみたいだし、急に私を避け出した彼に落ち度はないのかといえばそうではないと思いました。
彼のことを嫌いになったわけではありません。
ですが、もう一度話し合ったり再び関係をやり直す手段がわかりません。
あれから一年経ったのですが、私はまだ彼とのことで整理がつかなかったことと、職場恋愛で誰にも内緒でお付き合いをしてて相談できる相手がいなかったこともあって、電話占いで話を聴いてもらうことにしました。
お恥ずかしながら、半分以上愚痴だらけの相談だった自覚はあります。
にもかかわらず、鑑定士のかたは根気強く話を聞いてくださいました。
そして霊感占いをしていただいたところによると、なんと彼のほうもあんな態度を取っておきながら、まだ私に未練があるというのです。
鑑定士のかたには、彼が私との連絡を絶ったのは私のことを嫌いになったのではなく、どんな態度で接すればいいのかわからなくなって逃げただけなのだそうです。
それから、絶対に断られないと思っていた結婚だったので、私が思っていた以上に精神的なショックを受けていたとのことでした。
私から見たら、私を避けるだけで表面上は普段と変わらない様子だったのですが、体調を崩してしまうくらいには大きな影響があったのだと教えてくださいました。
もうすぐ彼に会う機会がやってくるから、その時にあなたから結婚を断った理由とまだ好きだという気持ちを伝えなさい、そう言われて鑑定を終えました。
そして鑑定士のかたがおっしゃったとおり、二ヵ月後に彼のいる職場に立ち寄る機会があり、久しぶりに話をすることができましたが、その時にアドバイスどおりに結婚に対してあまり夢を見ていないことと、好きだという気持ちだけを伝えてその場を去りました。
特にその後変化はなく、これでよかったのかな諦めていた頃のことです。
彼から電話が来て、私を避け続けてしまったことを謝罪してきてくれたのです。
電話占いで教えてもらったとおり、彼の精神的ショックがあまりにも大きくて、私に合わせる顔がなくて子供じみた態度を取ってしまったと深く反省をしていました。
それからしばらく、電話とメールのやり取りを続けていましたが、この度もう一度やり直そうと彼からの申し出もあって、お付き合いをすることになりました。
彼は当時、周囲の結婚ラッシュに焦っていたのだと言います。
今は落ち着いて、私との関係を大切にしていきたいと言ってくれました。
電話占いで彼とのやり直しのきっかけをくれたことに、とても感謝しています。